
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    よくわからない。

    • 2009.10.29 Thursday
    • 00:12
    仲良しのネイリストさんから、旅行のお土産にとお香のセットをもらいました。

    お香とかアロマキャンドルとかって、あまり買ったり使ったりするコトがないんだけれど、せっかくなのでと思って焚いてみました。
    でも扱い方がイマイチだったのか、お香の香りどころかなんだか煙たいだけで終わってしまいました。
    そんなもんなの…?
    イヤ絶対、自分の使い方が悪かっただけのような…。

    いい機会なので、いろいろお香を楽しんでみたいんだけどな〜。

    JUGEMテーマ:お香 

    TGIF!

    • 2009.10.03 Saturday
    • 00:00
    金曜日は、もう終わっちゃったけど。

    週末なので、叫んでみよう。

    Thanks God, It’s Friday!

    略して、TGIF!

    楽しい週末になりますように。

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    今週長いぞ。

    • 2009.09.27 Sunday
    • 23:27
    シルバーウィークの後、平日を2日はさんですぐ土日で。

    ここんとこ、ある意味ずーっとお休みが続いてるっぽかったので。

    明日から週末までが、恐ろしく長ーく感じられそう…。

    うーん…。

    でもよく考えたら、今週中に10月になるんですよね。

    月が変わったら、新たな気持ちでいられるかな。

    ガンバルぞ〜。

    JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。

    あってもいいよね。

    • 2009.09.21 Monday
    • 23:54
    世間さまは、シルバーウィーク真っ只中!
    みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    私はといえば。
    こんなに休みが続くのは久しぶりなので、特に予定も入れずにグダグダとしております。

    気の向くまま、出かけたり。
    好きなだけ、パソコンと向き合ってたり。
    DSでやりかけのゲームと、格闘していたり(笑)。

    初夏から夏にかけての間、ずっと気の張った緊張しっぱなしの時間を過ごしてきていたので。
    たまにはあってもいいよね、こんな時間。

    JUGEMテーマ:つぶやき。
     

    どうしたらいいんだろう。

    • 2009.09.12 Saturday
    • 10:30
    うつ病の友達が、苦しんでる。

    病気になってから、もう10年近くになると聞いています。
    ここんとこ落ち着いていたみたいだけど、最近また症状が強くなってしまっているらしい。

    ブログを読んでいると綴られている言葉のあちこちから彼女の叫びが聞こえてくるようで、何とも言えない気持ちになる。

    「助けてあげたい」なんてのは、おこがましいのだけれど。
    後ろを向いたままの彼女に、前を向いて安心してもらえるように。
    ほんのひとかけらでもいいから、彼女を支える一部になれたらと思わずにいられない。

    でも、私には何もしてあげられない。

    何かしてあげたくても、何もしてあげられない。
    そんな自分が、もどかしくてならない。

    JUGEMテーマ:つぶやき。
     

    頭痛が痛い(笑)。

    • 2009.07.08 Wednesday
    • 00:13
    いやマジで。

    日曜日の夜から、ずっと偏頭痛に悩まされてました。
    寝てれば治るかな、と思ってたので月曜日は仕事を休んでずっと家で寝てたんですが、夜になっても痛みがちーっとも取れずにとうとう耐え切れずに救急センターへ。

    救急センターで処方してもらった薬を飲みきって、ようやく痛みが治まりました。

    頭痛はよくあるコトなんだけれど、こんなに長い間痛みが続いたのは初めてで。
    あの痛みは、ホンットに形容しがたい痛みだし耐えられない!
    思わず、泣き出してしまったくらいだもんなぁ(笑)

    今後このようなコトがあると困るので、かかりつけのお医者さんに行って頭痛薬もらってきました。
    これで、いつ頭痛になっても安心だわ←なんか違うぞ(笑)

    たかが頭痛、されど頭痛。
    甘く見ちゃいけないのね〜、とつくづく思いました。
    みなさんも、お気をつけ下さいませ。

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    親子でリハビリ(笑)。

    • 2009.06.29 Monday
    • 22:38
    今日から、仕事に復帰しました。
    社会人になってから、年末年始以外ではこんなに長く休んだコトはなかったので、職場に着くまでものすごく緊張しました。
    なんか、新しい職場に行くような気分。
    とは言うものの、職場に着いたら緊張はどこへやらって感じでしたが(笑)

    上司に挨拶に行ったら、上司いわく
    「あなたも今日はリハビリね〜(笑)」

    親子揃って、リハビリかぁ(笑)

    父親が倒れて以来すっかり仕事モードから抜けきってたので、仕事が終わるまでがあっという間でした。
    今週ずっと、こんな感じなのかも。

    今日は、マジでものすごく疲れました。
    さて、お風呂に入るか。

    JUGEMテーマ:つぶやき。
     

    無題。

    • 2009.06.12 Friday
    • 02:15
    仕事中に、家から
    「父親が倒れた」
    との連絡があり、上司に理由を説明して速攻で帰ってきました。

    昼食を食べに出かけた後で立ち寄ったコンビニで倒れ、店員さんが救急車を呼んで下さった時にはすでに心肺停止状態だったとか。
    救急隊の方に蘇生処置を施していただいたので心臓は動き出したんですが、いまだ意識不明の状態です。

    現在のところ、母親とともに自宅待機の状態です。
    病院に寄らずに自宅に戻ったので、まだ父親には会えていません。
    今日の面会時間に、会いに行く予定です。
    救急関連の集中治療室にいるそうで、会えても5分間だけなんだそうです。

    7年ほど前にいちど心筋梗塞で倒れ、その半年後に心臓の手術を受けているので、病院で診察を受け薬を飲んでとそれなりにケアしていたつもりだったはずなんだけど、父親の心臓はかなり悪くなっていたようです。

    ありがたいコトに、今のところ病院から悪い連絡はきていません。
    できれば、このまま安定してくれればと思ってます。
    安定してくれたところで、今後のコトなどでいろいろと問題はあるのだけれど。

    生きててくれれば、それだけでいいです。

    「親の危篤状態の時に、ブログの更新なんてしてていいのかっ」と思う方もいるかもしれませんが、何かしていないといられない感じです。

    なんだか、寝る気になれない。
     
    JUGEMテーマ:家庭

    これからまだまだ!

    • 2009.04.11 Saturday
    • 22:39
    気づけば、1ヵ月近く更新してない…。

    この「Days」を始めて、そろそろまる6年、7年目に入ります。
    最初はブログじゃなくて、日記サイトから始まった「Days」。
    日記サイトがなくなっちゃって、それからしばらくジプシー生活を経て、ここに落ち着いて4年くらい?

    「長いよね〜」とも思うけど、「あっという間だな」とも思ったり。

    始めた当初はブログなんてまだまだで、どっちかっていうと日記サイト全盛だったし。
    日記サイトですら、やってる人そんなに多くなかったのに。
    いまや誰も彼もがブログやってるもんねぇ。
     
    うーん、時代は流れてんだな(笑)
     
    去年パソコンの調子が絶不調で修理に出しっぱなしで、ネットしてる時間が減ってしまったりなんかで、ここんとこ更新が少なくなってきてはいますが、辞めるつもりは今のところないかな〜。
     
    これからも、このブログを通じていろんな方々とのやり取りができたらと思っています。
     
    よろしくお願い致します<(_ _)>

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    アラフォーかよっ!

    • 2009.03.10 Tuesday
    • 02:45
    本日、誕生日です。
    ワタクシねねは、37歳になりました。

    昨年流行語大賞を受賞した「アラフォー」世代に、気がついたらがっつり突入していました(笑)
    っつーか。
    「アラフォー」世代というのが、35歳〜45歳くらいまでの年齢の世代を指しているコトをつい最近知りましたよ。
    なーんだ、もうすでにアラフォー世代だったんじゃん!

    2009年を迎えた時、去年のやさぐれモードを引きずりまくりのなんだか気分の優れない感じでしたが。
    時間が経つにつれ、今年は「OPEN!」にいきたいな〜と思うようになって。

    何にOPENなのか?
    うーんあれこれ特定しないで、いろんなコトにOPENでいたいという感じで。

    何がどうしてそんな気持ちになったのか、まったくわからないんですが。

    ま、ここ何年かずっとクローズ気味だったし。
    よろしくない心境の変化じゃないよね(笑)

    今年は「OPEN!」をプラスしつつ。
    毎度のコトながら、「世界は愛に満ちている」をアイコトバに「心の底にある感情をねじ曲げず表に出していこう」と思います。

    これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

    JUGEMテーマ:Happy Birthday !

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM