
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012年年末のご挨拶

    • 2012.12.31 Monday
    • 15:40
    毎回ブログの書き出しが「ご無沙汰しております」「生きてますよ〜」ってのも…。
    いやまさに、今回もそうなんですけど(笑)

    ご無沙汰しております。
    生きております(笑)

    2012年になった時に、「去年ちーとも更新しなかったから、今年こそは」と思ってましたが、今年も前半だけでしたねぇ。

    ぶっちゃけ、2012年はあまりいい年ではなかったように思います。

    親友をひとり、失いました。
    とても残念でしたが、自分の中でつけた決着なので後悔はしていませんが。
    ホントにホントに苦しかったです。
    私がどんだけ苦しんだかなんて、あちらにはどうでもいいことだったと思うけれど。

    でも、そんな中でも。
    たいへん多くの人たちに、支えていただきました。
    ありがたかったです、ホントに。

    てなもんで、今年の夏〜秋にかけては死んだような目をしておりましたが、今はもう元気です。

    突然ですが、今年の夏に携帯を機種変してスマホユーザーになりました。
    いろんなアプリをダウンロードしましたが、JUGEMのブログアプリもあるのを知りまして。
    「ふーん、そんなのもあるんだ」とか思ってダウンロードしてみましたが、まだ使ったことありません。
    このブログ、今まではパソコンからしか更新したことありませんでしたが、来年はスマホのアプリからも更新してみようかな、と思ってます。

    あと、パソコンを今使っているXPから、windows7に変更したいなぁ。
    ってか、XPのサポート期限の終了が近づいているから、早めに検討したいです。

    2013年は、どんな年になるんでしょう。

    なんかですね、何がっていうわけでもないんですが。
    ワクワクしてるんですよ、少ーしだけ(笑)
    今年あった嫌なことに対して、巻き返しを図ってやるってコトなんだろうか?

    あぁ、なんかそんな気がする(笑)
    だったらいいなぁ(笑)

    2012年も、残すところあとホントにわずかとなりました。
    ヘタレ日記『Days』に足を運んで下さったみなさま。
    どうもありがとうございました<(_ _)>
    もしよろしければ、2013年もアクセスしていただければ嬉しいです。
    よい新年をお迎え下さいませ。

    JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。 

    久々にボソボソ(笑)

    • 2012.04.30 Monday
    • 03:10
    マズイ…トップに広告が出た…。

    ご無沙汰しております。
    生きてますよ〜(笑)

    ご無沙汰の間に、誕生日を迎えました。
    30代に別れを告げ、40代に突入致しました。
    初めて、誕生日が嬉しくなかった(笑)
    でも、前向きに生きていこうかと思っております。

    美魔女は、目指していません(笑)
    ってか、美魔女って言葉は好きではないです、私。

    何で、美しいアラフォー世代は「美魔女」になっちゃうのさ?
    フツーに「美女」でイイじゃんねぇ、と思うんですけど。

    アラフォー世代のみなさん、そう思いません?

    いやぁ言ってみたかったもんで、思わず言ってしまいましたよ(笑)

    斉藤陽一郎さんファンも、相変わらずです。

    去年の秋から、ドラマにコンスタントに出演されてますね。
    連ドラだったり、ゲスト出演だったり。
    公式サイトも、少しずつですが復活されているようです。
    ファンとしては、嬉しい限り。

    世間サマでは、ゴールデンウィークですが。
    私にとっては、単なる休日です(笑)
    ゴールデンウィーク前半は、土曜日に美容院とネイルに行ってきた以外は、特に予定なしです。
    今日も休日なので、仕事に行かなくていいのかと思うと嬉しくて嬉しくて。
    基本、夜型なので。
    こうして夜遅くまでおきていられるのが、嬉しくて仕方ない(笑)

    今日は、ゲームに没頭できたらと思ってます。
    何のゲームか?
    「逆転検事2」と「テトリス」(笑)

    どうも、RPGは苦手みたいで。
    イマイチ、ついていけない(笑)
    推理ゲームや、パズルゲームならOKって感じですかね。
    「逆転裁判」シリーズは、全部持ってます。
    あと、オセロとかソリティアとか。

    最近の気分転換は、もっぱらゲームです。
    仕事で嫌なコトがあっても、寝る前にゲームすることでできる限り頭を切り替えて寝るようにしている今日この頃。

    ホントは体にはあまりよろしくないようなので、おススメはできませんけれど。

    さて、たらふくネットやったらゲームすっか(笑)

    ではでは<(_ _)>

    JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。

    期待どおりだった(笑)

    • 2012.02.11 Saturday
    • 18:50
    昨日は職場のサーバの移行で定時以降は仕事にならず、久しぶりに早い時間に仕事から開放されることができて。
    とっとと帰ろうかとも思ったけれど、「せっかく週末だし明日休みだし、好きな洋服屋さんのカタログフェア初日だし」と思い直して、よりみち決定(笑)

    閉店30分前という慌しい時間ながらも、あらかじめモバイルサイトでチェックしていたカバンがあったので、迷わずげっとん。
    しかも、初日のみの20%off。

    「仕事ガンバルと、いいコトあるのね。神様ありがとう」

    と思いつつ、よい買い物ができたわと満足げに駅で電車を待っていたところ、携帯に友達からのメールが。
    メールを読んだ後に何気にツイッターを見たら、どうやらその友達、すぐ近くのドトールにひとりでいる様子で。

    その時、ふと思い立っておりました。

    「連絡しないで、いきなり会いに行ってみようかな」

    だって、こんなコトそうそうないじゃないですか!

    んで、改札を出て友達のいるドトールに向かうと、友達は喫煙スペースの奥のほうで携帯いじりながらひとりで座っていたんで、

    「いつ気づくかな〜」

    と思って目の前に立ってみると。
    すぐに気がついてくれました、すごーく驚いた顔して(笑)

    思わず、心の中で叫んでました。
    「やったー、サプライズ成功

    結局、ドトールで少しお茶した後、食事&飲んできました。
    私ばかりがしゃべっている状態でしたが、楽しかったです、いろんな面において(笑)

    家に帰ってツイッターを見たら、友達がつぶやいていました。

    「ドトールに現れてびびた」

    と。

    だって、驚かすつもりでドトールまで行ったんだもん。
    ビビるとまでは思わなかったけどさぁ(笑)

    JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。 

    風邪ひき3連休。

    • 2012.01.07 Saturday
    • 04:12
    新年早々、風邪をひいてしまいました。
    水曜日くらいから、のど痛いし咳は出るし鼻もグズグズで。
    おまけに、首もとのリンパも腫れてるしΣ( ̄□ ̄;)
    木曜日の朝、全身がダルくてたまらずに仕事を休んでしまいました。

    年明けさっそく、風邪ひくなんて〜(ノ_・、)

    早めの対処と思って病院に駆け込んだおかげなのか、のどの痛みや鼻のグズグズはその日のうちにどうにか治まりました。

    熱が出なかっただけ、マシですかね。
    最近、熱が出るとなかなか下がらなくて。

    普段から体を冷やさないように極力心がけてはいるのですが(腹巻きしたり湯たんぽしたりとか、いろいろやってます)、より体を冷やさないようにするためとビタミン補給を兼ねて、病院の帰りにスーパーに立ち寄りしょうがとレモンとはちみつを購入し、帰宅するなりさっそく
    ・しょうがのはちみつ漬け
    ・レモンのはちみつ漬け
    ・しょうが+レモンのはちみつ漬け
    を作りました。

    その日の夜に「さっそく味見」と、ついつい炭酸で割って飲んでしまいました(笑)。
    それはそれでおいしかったんですが、まだそれぞれの味が混ざりきっていなかったので、もうちょっと時間を置いて今度はお湯割りで飲もうと思います。

    みなさまも、お気をつけ下さいませ。

    この連休の予定は、月曜日のチケ取りと舞台観劇だけなので、ひたすら体力温存に努めたいと思います。

    うん、体力温存だ。
    ひたすら、寝るぞ〜っ(笑)

    ってか、とっとと寝ろ?(笑)

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    今年もお世話になりました<(_ _)>

    • 2010.12.31 Friday
    • 12:23
    ここしばらく、年末は藤井兄のライブのため日本武道館でファン友さん達と過ごすのが通例でしたが。
    今年の年末はそれらがなく、それに代わる予定もなく。
    ほぼ毎年恒例といっていいほどだった年末ライブが今年はないとわかった時、なんとも寂しい気分でぶっちゃけ「どうしていいかわからない」とか思ったりしたもんでしたが。
    あえて予定を入れなくてもいいかな、と思い、自宅で過ごしています。

    久しぶりに、紅白が観られる(笑)
    いちばんの楽しみはAKBかなー(笑)

    今年はですねぇ、ホントあっという間に過ぎたって感じ。
    楽しかったコトもありましたが、思い出したくないコトもそれなりで。

    ちょっと、ウンザリ気味かもしれない。

    ホントは、こんな気持ちで年越すの嫌なんですけどね。
    来年は、もう少しクリアな気持ちで過ごせたらいいんだけど。

    ぜってー、巻き返しを図ってやる(笑)

    2010年も、残すところあとホントにわずかとなりました。
    ヘタレ日記『Days』に足を運んで下さったみなさま。
    どうもありがとうございました<(_ _)>
    もしよろしければ、2011年もアクセスしていただければ嬉しいです。
    よい新年をお迎え下さいませ。

    あっ、来年は今年以上にマメに更新します(笑)!

    JUGEMテーマ:日記・一般

    忘れてませんよっ!

    • 2010.10.11 Monday
    • 02:01
    ブログの先頭が、広告になってる…。

    久しぶりの更新です。

    みなさまお久しぶりです。
    ワタクシ、とりあえず生きてます(笑)

    今年の前半は、自分を見失いそうになるほど仕事が忙しい毎日でした。
    同じ仕事をしている人と、お互いを慰め励ましあいながら必死に生きる日々でした。

    こんなコト書くと、「んな大げさな」と思う方もいるかもしれませんが。

    実話です。
    ホントの話、です。

    苦しかったです。
    ホントに、苦しかった。
    でも、「ここで負けてなるものか」と必死に歯を食いしばってました。

    そんな忙しい毎日も、今年の後半に入った頃からどうにか峠を越えて、ここんとこ最近やっと余裕が持てるようになってきました。
    仕事も落ち着き、定時で帰れるようになりました。

    その影響か、最近やたらに洋服を買いまくってます。
    きっと、ここ1年くらいまともに洋服を買いに行けなかったからかもしれません。
    残業続きで帰りが遅いので平日に洋服を買いに行くなんてありえないし、休みの日も洋服買いに行く時間があるくらいなら、寝てたかったしね。
    最近は仕事が落ち着いて定時で帰れる日が増えたから、仕事の帰りに洋服を見に行く時間もできまして。
    その代わり残業代が減ったから、お給料も減ったけど(笑)

    それでも、洋服が欲しくてたまらないっ!(笑)

    いわゆる、ナチュラル系が好きです。
    「いいなー」と思うブランドは、数あれど。
    特に、earth music&ecologyにハマってます。
    あと、ローリーズファームとか姉妹ブランドのアパートバイローリーズレプシィムMysticアンティローザなんかも好きです。
    この秋冬は、おしゃれするぞー!

    そんな私はがっつりアラフォーですが、何か?(笑)

    チェックがおろそかになってますが、斉藤さんファンも相変わらずです。
    私が仕事で忙しい間にも、ドラマに出演されてたみたいで…。
    全然チェックできずに、とても残念でした。
    映画も公開されてましたが、ホラー度高めで夢に出てきそうで「行く機会があれば…」とちょっとヘタレ気味になってたら、上映終わってた…。

    なんだか今年は、ちーっとも斉藤さんにお目にかかれてない…。

    あ、友達が今年のぴあフィルムフェスティバルで斉藤さんにお会いしたそうです。
    出演作品「きみは僕の未来」が上映されてたので観に行ったら、会場にいらしてたんだとか。
    残念ながら、舞台挨拶等はされなかったらしいのですが。
    友達は斉藤さんとちょっとだけお話ししたそうです、いいな〜。

    友達がお会いした時にも、話に出たようなのですが。
    公式サイト、またしても準備中のようで…。
    今度はどんなサイトに仕上がってくるのでしょう?
    楽しみ楽しみ♪

    まぁ、近況ってばこんなもんですかね(笑)

    ここんとこ仕事疲れで家に帰ってからパソコンを開きネットをする余裕もありませんでしたが、仕事が落ち着きネットに時間を取れるようになってきているので、徐々に更新できたらと思ってます。

    今後とも、気長にお付き合いいただけたら嬉しいです<(_ _)>

    JUGEMテーマ:つぶやき。 

    忘れてないです!

    • 2010.05.08 Saturday
    • 22:01
    今年に入ってから、なんだかちーとも更新してませんが。

    このブログのコトは、忘れてません!

    もう、ずーっと仕事が忙しくて。
    どんなに遅くまで残業しても、仕事が終わらなくて。
    ほとんど家には寝に帰っているのみ、って感じ。
    大好きなネットも平日になんてありえない!ってくらい、疲れてて。
    休日は予定を入れていれば出かけるけれど、予定がなければネットちょっぴり、あとはひたすら寝てばかり。
    下手すると、休日ですらネットしたくな〜い、なんて思う日もあったりして。

    そんな感じなので、斉藤さん情報チェックもほとんどごぶさたレベル。
    でもファンやめてないです、念のため。

    ゴールデンウィークのおかげで、やっとゆっくりできたって感じです。

    ゴールデンウィーク終わったら、お休みといえばしばらくは連休なしの土日休みのみだし、4月から新しい年度に変わって仕事の業務体制も変わったので(今までの業務体制のあまりの流れの悪さを見かねた上司が、体制を変えてくれた)、その中でうまく仕事の流れをつかんで自分のペースを確立させられたら、と思ってます。

    気長にお付き合いしていただけたら、嬉しいです。

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    誕生日に思うコト。

    • 2010.03.10 Wednesday
    • 19:50
    今日、誕生日です。
    ワタクシねねは、38歳になりました。
    年に一度しかないという、せっかくのめでたい日だってぇのに。
    昨日の午後あたりから仕事を早退するほどに体調を崩してしまい、今日になっても体調が戻らず、仕事を休み家でグダグダとしております。

    やさぐれモード全開です。

    個人的な話ですが、去年から生死に関する出来事がたびたびあって。

    つい最近まで生きていた人が、死によっていなくなってしまう。
    母親の胎内で10ヶ月を過ごした新しい命が、生まれてくる。

    ぶっちゃけ、これが「自然の摂理」ってヤツなんだと思うけど。
    改めて考えてみると、不思議に思わずにいられなくて。

    自分は今、生きている。
    今日生きていても、明日になったらわからない。
    生きている間は、毎日を丁寧に、ちゃんと生きていきたい。

    そんな風に、思うようになりました。

    今年は「毎日を丁寧に生きる」をプラスしつつ。
    毎度のコトながら、「世界は愛に満ちている」をアイコトバに「心の底にある感情をねじ曲げず表に出していこう」と思います。
    これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

    JUGEMテーマ:Happy Birthday !
     

    新年のご挨拶。

    • 2010.01.02 Saturday
    • 00:42
    あけましておめでとうございます

    みなさまどんな新年をお過ごしですか?
    私は単なる寝正月です(笑)

    今年も毎度のごとく「世界は愛に満ちている」を合いコトバに、「心の底にある感情をねじ曲げず表に出していこう」と思います。

    2010年がみなさまにとって、夢が叶い笑顔の絶えない年になりますように…。

    今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

    JUGEMテーマ:忙しい年末&楽しいお正月♪

    今年もお世話になりました!

    • 2009.12.31 Thursday
    • 14:12
    この1年、長かったんだか短かったんだか…。

    うーん、よくわからん(笑)

    今年は、できる限りポジティブに動こうと思ってた年で。
    そのおかげで、いろいろな人と知り合うコトができたし、いろんな場所にも行けたし。
    家族とか将来とか、自分についてもいろいろ考えさせられるコトもあったし。

    そんなこんなで過ぎてった2009年でしたが。
    なぜだか理由はわかりませんが、ちょっとすっきりした気持ちで年末を迎えてます。
    なんというか、「おわりよければすべてよし」って感じ?
    今年のイヤなコトは、今年ですべてリセットで。
    新しい気分で新しい年を迎えられたら、と思ってます。

    2009年も、残すところあとホントにわずかとなりました。
    ヘタレ日記『Days』に足を運んで下さったみなさま。
    どうもありがとうございました<(_ _)>
    もしよろしければ、2010年もアクセスしていただければ嬉しいです。
    よい新年をお迎え下さいませ。

    あっ、来年はもう少しマメに更新します(笑)!

    追伸:6月に父親が倒れた時には、幾度となくここでつらつらと弱音を吐かせていただきましたが、おかげさまで父親は夏に退院してからも何事もなく、家族そろってまた新しい年を迎えられます。
    ホントに感謝してます、ありがとうございました<(_ _)>

    JUGEMテーマ:日記・一般 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM