スポンサーサイト

  • 2017.02.06 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    入校説明会に行ってきた。

    • 2013.11.26 Tuesday
    • 18:24
    先週の金曜日、職業訓練の入校説明会に行ってきました。

    受講通知とともにあらかじめ送られていた書類を提出→説明会に必要な資料とか入校日に提出しないといけない書類とかを受け取ってからでないと入場できないんだけど、会場に着いたら入場待ちの人がけっこう並んでる…。
    いや、開始時刻ギリギリに到着した私も悪いんだけど。
    並んでる最中に、書類を記入したり印鑑押している人もいたなぁ。
    さすがに、それはしなかったけど(笑)

    書類を提出して、封筒に入った資料やら書類やらを受け取って会場に入ってみると。
    それほど小さくない会場のはずだけど、満員御礼レベル(笑)
    小さな声だったけど、「えっ」なんぞと言ってしまいましたよ(笑)

    説明会は、前半が全体的な職業訓練についての説明→後半は雇用保険受給対象者向けの説明で進行していましたが、後半になってもほとんどの人が残ってました。

    雇用保険受給者って多いんだな、ってつくづく思いました。
    でも、好きでその立場にいるわけじゃないんだよね。
    自分もそうなんだけど。

    雇用保険受給対象者向けの説明の最中に、後ろの席で友達同士で来ていたかと思われる二人組の女性がペラペラペラペラ…。
    うるせぇよ、黙って説明聞けよ。
    いい大人なんだからさぁ、それくらいの分別もつかないのかよ。

    つい後ろを振り返ってしまいましたが、当の本人たちは気づいてもいなかったです。
    自分たちしか見えてないんだろうなぁ。
    マジで、ウザかった。

    思わず愚痴ってしまいましたよ、すんません<(_ _)>

    説明会に参加して印象的だったのは、女性の姿が多かったこと。
    しかも、年齢問わずで。
    前後左右見渡してみると、自分の年齢の半分くらいか?と思しき若い方もいれば私より年上かな?とお見受けする方もいらっしゃってて。
    そういえば、15年ほど前に仕事を辞めて通った職業訓練も30人の定員で男性2人しかいなかったっけ…。
    仕事を辞めた後で職業訓練に通う男性って、あまりいらっしゃらないのですかねぇ?
    その前に仕事が決まっちゃうのかなぁ?

    まぁ、とにかくとにかく。
    説明会に来場している人の中には、これから3ヶ月間ご一緒させていただく方々が確実にいるわけで。
    入校式は、来週の火曜日。
    どんな方々がいらっしゃるんだろう?
    お会いできるのを楽しみにしております。

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    スポンサーサイト

    • 2017.02.06 Monday
    • 18:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ブログペット

      占いモンキー

      音ログ。

      My占い師。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      東京マリーゴールド
      東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

      斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

      recommend

      弟切草 特別編 インタラクティブエディション
      弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

      斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

      recommend

      Helpless
      Helpless (JUGEMレビュー »)

      斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

      recommend

      ユリイカ(EUREKA)
      ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

      時間は長いですが、観る価値あります。

      recommend

      昭和歌謡大全集
      昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

      斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM