スポンサーサイト

  • 2017.02.06 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    映画三昧。

    • 2006.03.05 Sunday
    • 23:50
    観たいと思う映画がいっぱいあったクセに、まだ上映されてるよねと思ってなかなか行こうとしなかったら。

    みんな終映間近…。

    Σ( ̄□ ̄;)

    それはマズイわっ!と思って、今月に入ってから映画三昧の日々です。


    「映画の日」だった水曜日には、『カミュなんて知らない』
    金曜日には『ベロニカは死ぬことにした』
    を観てきました。

    『カミュなんて知らない』
    ラスト15分の印象が強すぎる〜。
    下手な映画より、よっぽど刺激が強かったです。
    あまりの刺激の強さに、打ちのめされたような感じがありました。
    帰りの電車の中で、私はヘンな顔をしてたと思います。
    そして、放心状態のまま家に帰ってきました。
    リアルorフェイク?
    映画が終わってもしばらくの間は、現実と虚構の間から抜け出せずにいました。
    「刺激が強すぎだよ」と思いつつも、もう一度観てみたい映画でもありました。
    あのドキドキは、やめられない(笑)。
    <12歳未満(小学生以下)は、親または保護者の同伴が適当>なPG−12指定の映画なうえ心理的にかなり刺激の強いシーンもあるので、誰にでもお勧めできる映画ではありませんが、映画の好きな人にはおもしろく感じる作品かもしれません。
    あ、あと。
    池田哲哉役の中泉英雄さん、要チェックです!
    彼の演技と目ヂカラと存在感には、圧巻されます。

    『ベロニカは死ぬことにした』
    「私の世界にはなんでもあるけどなんにもないの」
    ↑主人公、トワのセリフなんだけど。↑
    あぁわかるなぁ、この感じ。
    現実にはありえないであろう設定とちょっとフシギな空間でのストーリー進行に、どんな展開になるのかとドキドキしたけど。
    エンディングに、なんだかホッとしました。
    ストーリー展開にちょっとムリがあるような気がしないでもないけど(笑)、元気の出てきそうな後味が残りました。
    この作品は原作ありなので、読んでみるつもりです。
    元気の出てきそうな、とか言っといて、実はこの映画<15歳未満(中学生以下)は入場を禁止>なR−15指定です、念のため(笑)。

    今週も、映画三昧の予定です。
    観に行くぞ〜w

    スポンサーサイト

    • 2017.02.06 Monday
    • 23:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      死んじゃったら 花も実も 咲きませぬ   この映画って、堀江氏の映画というよりも筒井ともみさんの映画と言ったほうがいいんじゃないでしょうか。もちろん、原作はパウロ・コエーリョなんですが、まあ、そんなこと知らなくてもいいんじゃないでしょうかね。  
      • 空想俳人日記
      • 2006/04/13 12:39 PM
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2007/03/21 12:56 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ブログペット

      占いモンキー

      音ログ。

      My占い師。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      東京マリーゴールド
      東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

      斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

      recommend

      弟切草 特別編 インタラクティブエディション
      弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

      斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

      recommend

      Helpless
      Helpless (JUGEMレビュー »)

      斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

      recommend

      ユリイカ(EUREKA)
      ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

      時間は長いですが、観る価値あります。

      recommend

      昭和歌謡大全集
      昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

      斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM