
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ご無沙汰しておりました&2012年新年のご挨拶

    • 2012.01.01 Sunday
    • 16:41
    2011年の間、ずっとご無沙汰しておりました。

    いろいろいろいろありました2011年ですが。
    私ごときにも、いろいろありまして。
    あ、嫁に行ったとかそういうのではないですけど(笑)
    ここの更新もしないと、と思っててもなかなかキーボードの前に向かう気になれずな日々が続いてしまったため、いっそのことまるっと1年間お休みをいただこうかな、と。

    だもんで、2011年はまるっとお休みをいただきました。

    で、2012年になりました。
    新たな気持ちで、Days再開を宣言したいと思います。

    更新の頻度はそう多くはないかもしれませんが、いろいろなことをちょっとずつでも綴っていけたらと思っています。

    今年も毎度のごとく「世界は愛に満ちている」を合いコトバに、心の底にある感情をねじ曲げず表に出しつつ毎日を丁寧に生きていきたいと思います。

    2012年がみなさまにとって、幸せを感じられる年になりますように…。

    今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    クロブタハナコ。

    • 2008.07.21 Monday
    • 23:44
    先月半ばに、父方の祖母が亡くなりました(享年95歳、老衰にて)。
    葬儀も無事に終わり、今日が納骨の日。
    お天気も朝ちょっとだけ曇り空だったものの、雨降るコトもなくいいお天気で。
    いいお天気っつーか、カンベンしてほしいくらい暑かったけど。
    それはまぁ、夏ですから(笑)

    さてさて。
    無事に納骨を済ませて、お寺に戻る途中での出来事。
    いつもお世話になっているお茶屋さんの前で、甥っ子が立ち止まって動かない。
    何やってんだ、と思っていたら。

    甥「ねー、あれなーに?いのしし?」
    ねね(以下、「ね」)「何って、置物でしょ。」
    甥「置物じゃないよ、動いてるよ。」
    ね「そんなワケないでしょ。」
    甥「えーそんなことないよ、動いてるよ。」

    よーく見てみると、確かに動いている。

    ね「あーホントだ、でもいのしし…じゃない…と思うけど…」
    甥「じゃーなーに?」

    もう一度、よーく見てみる。

    ね「えっ?もしかして…ブタ…?」
    甥「ブタなのー?」

    そこにやってきた、親戚のおじさんおばさん&いとこたち。

    甥「ねー、そこに何かいのししかブタみたいのがいるの」
    おじおばいとこたち「えっ、何かいるの?いのしし?ブタ?」

    みんなで近寄ってみる。

    いとこ「いのししじゃないっぽいよね?」
    おじ「違うよ、ブタだよ」
    ね「やっぱそうだよねぇ、ブタだよねぇ」
    おば「毛が黒いから、黒ブタだねぇ」

    ブタだとわかった途端、みんな一斉にカバンから携帯を取り出し写メを撮りだす(笑)
    その写メがこちら↓
    黒ブタのハナコ。

    そこにお寺の関係者かと思われるおじさんがやってきたので叔父が聞いたところ、この黒ブタの名前は「ハナコ」でお寺の住職さんが飼っているのだそう。
    お寺のおじさんが
    「おなか触ってごらん」
    と言うので、さっそく触ってみる甥っ子。
    「うわー、毛が硬い」
    と言いつつも、何度も何度も触ってました。
    甥っ子に何度もおなか触られつつも、気持ちよさそうに寝ていたハナコでありました。
    寝てるところジャマしてゴメンね、ハナコ。

    おばあちゃんがいなくなってしまったのは寂しいけれど、こんな楽しい出来事に遭遇させてくれたおばあちゃんに感謝です。
    JUGEMテーマ:日記・一般

    5月だわさ。

    • 2006.05.01 Monday
    • 21:37
    5月になりました。
    ゴールデンウィーク真っ只中、ですね。
    ココをご覧のみなさまは、どんなゴールデンウィークを過ごされているのでせうか…。

    ちなみにちなみに、ワタシはというと。
    連休の谷間に休みを取らずカレンダーどおりなので、明日も仕事です。
    そして、連休ちぅの予定としては。

    1.斉藤陽一郎さん主演映画『A DAY IN THE LIFE』を観に行く。
    2.お勉強。


    以上!でありますw

    みなさま、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませw

    かけがえのない場所〜3周年、そして4年目へ〜

    • 2006.04.11 Tuesday
    • 02:06
    日記サイト→ブログ、と媒体は変わってきてはいるけれど。

    この「Days」を始めてから、今日で3周年そして4年目に入りました。

    こんな感じで不特定多数の人に向けて文章を書くようになってから、もう3年経っちゃったのかぁ…

    早いなぁ…


    ぶっちゃけ、こんなに続くとは思ってなかったので自分でも驚いています。

    ってか、絶対すぐ飽きてやめちゃうと思ってたんだよね〜。

    でも、続いてるんだよね。

    もうそろそろ、自分にとって「かけがえのない場所」と呼んでもいいかな…


    こんなヘタレ日記を読んで下さるみなさんには、ホントにどんなに感謝してもしきれません。

    どうもありがとうございます<(_ _)>

    これからも、できる限り続けていければ、と思っています。

    引き続き、お付き合いいただけたら嬉しいです。

    そして、これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

    桜のトンネル。

    • 2006.04.02 Sunday
    • 00:22
    今の職場への通勤途中に、桜で有名な場所があって。
    電車の中から見る桜は、とてもキレイで。
    せっかく桜の季節なのだから、と思って、金曜日の仕事の帰りに途中下車して寄ってきました。

    そこもウチの近所と同じように、川の両岸に桜の木があって。
    川に沿ってずーっとずーっと、桜の木が続いてて。
    桜の枝が川面に降りている場所もあれば、トンネルみたいになっている場所もあって。

    ただただ、桜の木と花を見ながらぼんやりと歩いてました。

    トンネルみたいになっている場所を通ると、なんだか桜の花たちが今まであった嫌なコトをすべて洗い流してくれているような、そんな清々しさがありました。

    唯一、寒かったのが残念だったかな〜
    とにかく、風が冷たくて寒いのなんのって(>_<)

    家の近所に桜を見られる場所があるので、他のお花見どころにあまり行きたいという気がしないコトが多いんだけど、たまには違う場所で桜を見るのも新鮮な感じでイイもんかな。

    来年もまた、桜のトンネル歩きたいですw

    It’s a Lovely Day!

    • 2006.02.14 Tuesday
    • 02:09
    今日は、バレンタインデーですね〜。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

    みなさんにとって、今日が愛に満ちた一日でありますように…


    ワタシからみなさんへ、愛をこめて。

    (*゚ー゚)/゚・:*★Happy Valentine☆*:・゚\(゚ー゚*)

    雪降り土曜日。

    • 2006.01.22 Sunday
    • 00:39
    全国的に雪の多い今年の冬。

    My地元にも、雪が降りました。

    なんか、関東だけ避けてた?>雪。

    雪だるまを作ってみようかと外に出てみましたが、いかんせん作ったコトがないので思うようにうまくいかず、あきらめました。

    あとで母親に話したところ、「甥っ子がマネしたがるから、やめてくれ」と言われました。

    いい思い出になるぢゃんねぇ、雪だるま。

    もう、雪は降りやんでいます。

    明日(ってか今日だ)の天気は、晴れのち曇りだとか。

    楽しい週末を、お過ごし下さいませ。

    (*゚ー゚)/゚・:*★Merry Christmas☆*:・゚\(゚ー゚*)

    • 2005.12.24 Saturday
    • 03:57
    ( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

    みなさま、どんなクリスマスイブ&クリスマスを過ごされるのでせうか?

    えっ?ワタシ?

    いつものごとく、単なる土曜日と日曜日ですw

    それが何か?

    悪かったわねヽ(`Д´)ノムキーーーーーー



    ○| ̄|_


    えーみなさま。

    LOVEに満ち溢れた、楽しいクリスマスイブ&クリスマスをお過ごし下さいませw

    いざっ! 〜福岡2005冬編〜

    • 2005.12.02 Friday
    • 23:37
    明日、ライブに参加するため福岡へ行きます。

    FF 2005 Special Live in Zepp CORE

    福岡に行く時は、たいていスカイマークエアラインズを利用しています。
    明日もそのつもりで、飛行機のチケ取ってたんだけど。

    昨日、こんな事故がありまして↓。
    <スカイマーク機>右エンジンに穴 鹿児島空港に緊急着陸

    明日乗る予定だった飛行機がこの機種と同一だったらしくて欠航となり、
    航空会社から
    「乗る予定だった便の前後のどちらかの便に、振り替えていただけませんか?」
    との連絡があったので、ひとつ後の便に乗って福岡に向かうコトになりました。

    明日の予定が、大幅に変更になっちゃうかなぁ…
    ライブ前に行きたいな、と思ってた場所があったりもするんで、
    ちょっと行けなくなっちゃったりしたら残念かなぁ。
    でも、事故が起きてからじゃ遅いもんね。

    無事に福岡へ行けて、友達に逢えて楽しい時間を過ごせますように…

    遥かに続くヒストリー 二人のために

    • 2005.11.15 Tuesday
    • 22:54
    今日は、紀宮様のご結婚というコトで。

    ついさっきまで、テレビのニュースを見てました。

    いくらなんでも、ちと地味すぎやしませんか?

    もう皇族を離れたとはいえ、プリンセスだった方ですから。

    せっかくのお祝いの日ですから。

    もちっと華やかにしても、よかったのではないかと。

    でも、紀宮様のシアワセそうな穏やかそうな笑顔は。

    どんな豪華な花嫁衣裳もかなわないほど、輝いていたように思いました。

    ご結婚おめでとうございます。

    末永く、お幸せに。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM