
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1%でもいいから。

    • 2006.08.20 Sunday
    • 23:55
    才能とは99%の努力と1%の可能性である
    努力とは99%の継続と1%の夢である
    継続とは99%の愛情と1%の迷いである
    そして愛情とは99%の愚かさと1%の希望

    諦めるのは容易いことである。
    けれども続けた者だけに見えてくる素晴らしい世界がある

    −ドラマ『下北サンデーズ』より−

    ワタシ自身は、コレといったとりえもなく至って平々凡々な人間のひとりに過ぎませんが。
    こんなキモチをいつまでも持ち続けていたい、と心のどこかで願ってて。
    その先に見えてくる未来に対して、後悔するコトさえしなければそれでいいかな、と。
    ふとそんなコトを思ったりする、今日この頃であります。

    決めゼリフは「しかるべく」。

    • 2006.07.21 Friday
    • 00:16
    ドラマなおはなし、もういっちょ。

    今月から始まったドラマ『怨み屋本舗』

    今までこの時間帯で放送してたドラマとは、全然趣向の違うドラマ。

    勧善懲悪な感じもするけれど、そんなんじゃなく。
    希望が持てそうな感じもするけれど、実は絶望感すら漂っているかもしれなくて。
    いちおうフィクションなんだけど、なんでもアリの現代ならホントにありそうな感じさえしてきそうで。

    作品全体に漂う、救いようのない暗さが好きです。

    誰にでもおススメできる作品ではないかもしれないけど、興味のある方は是非。


    「あなたの怨み晴らします。社会的抹殺・人探し・実質的殺害(価格応談)」

    あなただったら、どうする…?

    私だったら…

    梅が丘!豪徳寺!土曜の次は、サンデーズw

    • 2006.07.20 Thursday
    • 22:37
    ドラマ『下北サンデーズ』、であります。

    今週もおもしろかったです、たくさん笑いましたホロリときました。
    そして、藤井兄の役が判明いたしました〜!
    下北沢の牛乳販売店・下北ミルクの二代目店主。根っからの演劇好きで、下北沢の小劇場で上演される芝居はほとんど全てチェックしているほどの下北演劇通。気に入った劇団には牛乳を差し入れるのだが、「お子様向け」と思えばフルーツ牛乳を、「まあまあ」ならコーヒー牛乳を、そして最高に気に入ったら真っ白なプレーン牛乳を届ける。〜公式サイトより引用〜

    通称が、“牛乳おじさん”

    えっ…今なんと…

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …?!

    おじさん…

    Σ(゚□゚(゚□゚*)・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

    あーそうなんだー

    「兄はまだまだ大丈夫よねw」なんて思ってたけど…


    ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_


    まぁそんな話は置いといて。

    個性溢れる下北サンデーズのメンバーたちですが、個人的にはサンデーズ看板女優・千恵美を演じている佐田真由美がヒットかな。
    いわゆる「女優業もやってます、なモデルさん」かなって思ってたけど、はっちゃけた芝居もなかなかイケるような…
    このドラマが終わったら、大ファンになってたりして…(笑)

    上戸彩演じるゆいかが入団した下北サンデーズに、これからどんな展開が待っているんでしょうね。
    2週目終わって、ますます楽しみw

    下北にも行きたくなっちゃったよ〜!
    「下北GLORYDAYS」とあわせて、ロケ地めぐりとかした〜い!

    『下北サンデーズ』!

    • 2006.07.13 Thursday
    • 23:48
    今日から始まったドラマ『下北サンデーズ』
    ぶっちゃけ、「藤井兄が主題歌なのね〜」「スタッフがなにげに豪華よね〜」くらいのつもりでしかなかったんだけど。

    観てみたら、おもしろいじゃないですかっ!

    メインの出演者も、なにげにクセ者揃いだし(笑)。
    ちょっとしか出演しないみなさんも、なにげに豪華な方々がちらほら…w
    まさか、ケラリーノ・サンドロヴィッチが出るとは…(有頂天のケラ時代をちみっとでも知ってる世代としては、演劇界でも活躍しているのが嬉しい)。

    主演の上戸彩、実はあまり好きではないのだけれど、このドラマの上戸彩はなんか好きだわ。

    夏に始まったドラマの中では、イチ押しかな。

    ドラマだけでなく、コレをキッカケに舞台になっている下北沢の街も楽しめたらいいな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM