
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    きちゃった。

    • 2007.07.19 Thursday
    • 22:56
    今日、携帯電話に架空請求メールが届きました。

    実は架空請求メールが届いたのは、これがはじめて。
    身に覚えはないものの、メールを見た瞬間めちゃくちゃオロオロ(゜-゜*;)(;*゜-゜)
    でも、すぐに気を取り直して無視決定!
    メールアドレスではなく電話番号で送信されてきたので、迷惑メール申告窓口に通報しました。

    当たり前じゃんねぇ。
    ワタシだって、これくらいするわよ。

    甘くみんじゃないわよヽ(`Д´)ノムキーーーーーー

    みなさまも、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

    目が離せないっ!

    • 2007.05.23 Wednesday
    • 02:36
    最近始まったNTTドコモの新しいCM、DoCoMo2.0(←開くと音楽流れますので、ご注意を!)。

    好きスキこんな感じ!

    出演者といい、音楽といい、なにげにツボだったりするんだけど(笑)

    これから、どんなストーリーを展開していくんでしょうね。

    目が離せません。


    とか言っちゃってる私は、ソフトバンクユーザーだったりする(笑)

    機種変!

    • 2007.03.12 Monday
    • 00:06
    しました。
    機種変したのは、ボーダフォンV501SHからソフトバンクモバイル812SHへ。

    そうです、「20色携帯」と話題になった機種です。

    この812SHは、アメリカのPANTONE社とのコラボレーションによる20色ものカラーバリエーションが揃ったケイタイ。
    今回ソフトバンクとコラボしているPANTONE社、色彩の世界では色見本の会社としてとても有名なのだそう。
    とは言うものの、色彩の勉強をしていながら実は全然知りませんでした。
    勉強不足この上ないワタシ…_| ̄|○

    でも、色彩の勉強をしている身としては聞き捨てならないワケで。
    関心を持ちつつカタログなどを見ているうちに、どうしても機種変したくなってしまって。
    誕生日も近かったし、「自分への誕生日プレゼント♪」って感じで機種変を決めちゃいました。
    ホントは、「20色あるし、今までのケイタイにはあまりないような色にしよう」と思ったりもしたんですが、「もしかして万が一、飽きちゃったりなんかしたらヤダなぁ」とも考えるようになって。
    何色かの候補はあったんですが、結局「いちばん飽きなさそうで、なおかつ今までのケイタイにはあまり見かけなかった(たぶんそうだと思う)色」でなおかつキーの部分が見やすかったベージュにしました。
    ちなみに、ソフトバンクとしては機種代を「分割払いで購入」するプランを基本とする方針のようでしたが、今回の場合は今まで貯めていたポイントを使うと分割払いより安くなるため、一括払いにて購入しました。

    聞いた話だと、このケイタイの箱は色見本のチップと同じ形態をしているのだとか。
    なかなか粋なコトしてくれますねぇ〜>ソフトバンク&PANTONE。

    今回の機種変に伴い電波が2G→3Gへと変更になったため、料金プラン等に大幅な変更が必要となりました。
    ちょうどボーダフォンからソフトバンクに会社が変わったし、ナンバーポータビリティが始まったりで、料金のプランがいろいろと変更になったりもしてたので、「今のプランのままで大丈夫かな」と思ったりしてたので、今がいい機会かな、と。
    んもう、電卓片手に料金プラン表と必死こいて格闘しました(笑)。
    機種変したショップの店員さんのアドバイスもあって最終的にプラン決めたけど、いくらになるのかなぁ…
    来月の請求がコワイなぁ…( ;゚Д゚)

    先週の月曜日に機種変したので、使い始めて1週間くらいになります。
    今までのケイタイに比べて、厚みもだいぶ薄くなり重さもだいぶ軽くなりました。
    前のケイタイも同じシャープ製のケイタイでしたが、使い勝手がビミョーに変わっているうえにだいぶ性能もよくなっているようで、使い方にまだ慣れていなくてなんとなくヘンな感じです。
    前回の機種変から今回の機種変まで、約1年半。
    ケイタイってめちゃくちゃ進化してるのね〜、スゴイわ。

    今度のケイタイ、今まで使ったケイタイの中でいちばん気に入ってます♪
    できるだけ長く大切に使っていけたらいいな、と思ってます。

    ケイタイカスタマイズVOL.2

    • 2006.06.03 Saturday
    • 03:28
    現在愛用しているケイタイは、ボーダフォンのV501SH

    テクスチャーパネルがあって、付け替えすることができます。
    ドコモの付け替えパネルはいろんなデザインのものがあちこちで売ってたりするけど、この機種はほどんど見かけるコトない上にバリエーションも少ないのがちと残念なんだけど。
    もっとバリエーション増やして〜w

    機種変した時に同梱されてたうちのひとつをずっとつけてたんだけど、ずっと同じなのもつまんなくなってきてたし、使っていないパネルを放置してあるのももったいないかな、と思って。
    せっかくなので、なかよしネイリストさんにお願いしてネイルアートの材料を使ってアートしていただきました。

    画像は「ヒトミハ、カメラ」にあります。

    どちらがお好き?
    ワタシは、どっちも好きw

    結局それなのね…

    • 2006.05.18 Thursday
    • 23:49
    ボーダフォンユーザーです。

    ボーダフォンがソフトバンクに買収され、「会社名やブランド名が変更になる」というので、どんな会社名やブランド名になるのかと思ってたんですが。

    ボーダフォンがソフトバンクモバイルに。ブランドもソフトバンクに統一

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …?!

    いくら親会社がソフトバンクだからって、どちらのネーミングもあまりにもベタ過ぎるような…

    それにソフトバンクのイメージカラーってば、黄色ですよねぇ?
    ってコトは…

    J−PHONE…ブルー。
    ボーダフォン…赤。
    ソフトバンク…黄色。

    ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

    信号機じゃないってば〜(笑)

    まぁ基本的には、顧客を満足させてくれるサービスの提供を希望します。
    でもぶっちゃけ、もっとセンスのあるネーミングがよかったなぁ…

    ケイタイカスタマイズ。

    • 2006.01.17 Tuesday
    • 00:40
    ケイタイを機種変して、早いものでもう1ヶ月ちょっと。

    どうにか、使い方にも慣れてきました。

    ただボタンの部分が今までに比べてフラットなので、なにげに押しにくくて。

    んで、なかよしネイリストさんにお願いして、ネイルの材料を使ってケイタイのプチカスタマイズをしていただきました。

    プチカスタマイズのビフォーアフターは、『ヒトミハ、カメラ』にありますので、お手数ですがそちらをご覧いただければ。

    なかなかイイでしょ?

    ネイルの材料を使ってボタン部分に厚みを出してもらうコトで、ボタンが押しやすくなると同時に、ボタンの文字部分が削れないように保護する意味もあるのです。

    ネイリストさんも、自分で作ってて気に入ってたようですw

    ケイタイ、カスタマちぅです。

    • 2005.12.15 Thursday
    • 01:31
    ケイタイの機種変をしてから、はやいものでもう1週間が過ぎました。

    今までの機種とは端末のメーカーが違うため、いまだ使い方に慣れてません。

    今回初めての機能も、ちらほら。

    だったら、「トリセツ読めよっ!」って感じなんですが。

    分厚くないですか?>トリセツ。

    いちおういつでも読めるように、枕元に置いてあったりするんだけど。

    あの分厚さを見ると、なんとなく読む気が萎えてしまって…

    どっちかっていうとトリセツ読むより、いじっているうちになんとなく使い方のコツを

    つかんでる、ってパターンが多いかも。

    壁紙を何種類か設定しておくと時間ごとに壁紙が変わるので、楽しんでます。

    メールの使い方にも、やっと慣れてきました。

    前のケイタイから着メロのデータは移せなかったので、いろいろDLしてます。

    探してる着メロがあるけど、なかなか見つかりません。

    来月…きっと…パケ代…

    Σ( ̄□ ̄;)

    あーあー



    ○| ̄|_

    まぁ最初のうちだけだから、と自分をなぐさめてみる…


    せっかくだから、もっと使いこなしていきたいです。

    機種変!

    • 2005.12.08 Thursday
    • 02:55
    近いうちに、と思ってたけど。

    さっそく、ケイタイの機種変してきちゃいました。

    これから、年末にかけて使う機会も多くなってくるし。

    そんな時にやり取りができないようぢゃ、困るしね。

    新しいケイタイは、V501SHホワイトシルバー

    今回、初めてminiSDカード付きのケイタイになりました。

    マイレージサービスのポイントがかなりたまっていたので、ポイントだけで機種変できちゃいましたw

    ってか、使う機会全然なかったから>マイレージのポイント。

    今までのケイタイとはメールやウェブの料金体系がビミョーに変わったので、

    それに対応した料金プランの変更や割引サービスにも申し込んできました。

    いま、いろいろカスタマイズちぅです。

    今までのに比べて、液晶画面がキレイ〜w

    カメラの画素数も、格段に増えたしw

    今までのと機種のメーカーが違うと、使い勝手がビミョーに変わってくるから、

    なんとなくヘンな感じ。

    早く使い方を覚えないと…

    これからお付き合いさせていただきますわw

    よろしくねw

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM