
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    やってやる。

    • 2008.05.28 Wednesday
    • 23:40
    今月は、ここ最近の中でもマメに更新してるほう?(笑)

    4月に入って新年度になって。
    仕事で、すげぇイヤな思いしてるんですよ。
    どういうすげぇイヤな思いなのかは、まぁちょっとオフレコなのですが。

    とにかくこの約2ヶ月間、ずーっとずーっと「悔しい」の連続で。
    んもう、ホントにマジで悔しくて。

    この思いどう晴らすべし、と考えてて。
    以前挫折して以来遠ざかっていた勉強への再挑戦&今の職場で推奨している資格を取ってみるコトにしました。

    取ろうとしている資格、いくつあったっけ?
    3つか4つくらいはあったような…。
    年末には、色彩検定1級2次あるから、トータル的には少なくとも3つ以上にはなる?

    無謀なコトしてるな、ってのは、わかってるんですよ。
    「勉強しました」「資格を取りました」ぐらいじゃ、たぶん仕事にたいした影響もないコトも。

    でもそれくらい悔しいってコトです、ハイ。

    仕事もやりますよ、ちゃんと。
    そうしないと意味ないしね。
    色彩検定1級1次の時も、どんなに仕事で疲れてても泣きながら勉強して合格したじゃないか(笑)←今年こそ、このガンバリに報いたい…。
    この心意気が大事、ってコトで。

    ぜってぇ負けねぇんだから。

    JUGEMテーマ:夢・目標

    やったー!

    • 2006.02.27 Monday
    • 22:49
    日本漢字能力検定準2級合格〜!


    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

    (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)


    漢検は、ずっと前から挑戦してみたかった検定のひとつで。

    今月初めに、準2級を受験しました。

    日頃ブログなんかで文章をいじっているせいか、読める漢字はたくさんあるけれど、

    書けない漢字が多くなっているコトに改めて気づきました。

    日本に生まれて日本で育って、日本語を使っている私たち。

    ふだん何気に使っているコトバの中で、せっかく「漢字」という文化に触れているのだし。

    読めて書けて。

    使いこなしていきたいよね。


    できれば、準1級または1級合格を目指したいと思ってます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM