
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    美容院行ってきました〜2006年5月編〜。

    • 2006.05.27 Saturday
    • 04:06
    ワタシってば髪の毛が伸びるのが早いみたいで、ここんとこほぼ毎月美容院にお世話になってます。
    先月も行ってるんだけどなんだかもっさりしてきたので、切ってきました。

    髪の毛を伸ばし始めて、もうすぐ1年。
    とうとう、憧れの『巻き髪』ができる長さに到達いたしました〜w

    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

    ってコトで、今回は美容師さんが巻き髪スタイリングしてくれましたw
    ブローちぅに「この長さなら、もう巻き髪大丈夫そうですね〜」と美容師さんが言った途端、コテが登場した(笑)。
    ワタシが「長くなったら一度くらい巻き髪してみたいんです」って言ってたのを、覚えててくれたらしいのね。
    嬉しかったな〜w
    巻き方しっかりチェックしてきました。あと、アドバイスもしてもらいました。
    あとは練習あるのみ、だ(笑)。

    でもでも。
    せっかく巻いてもらったのに。
    今の時点で、もうすっかりカールが取れ取れ状態…

    ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

    パーマのかかりにくい髪なのでカール取れやすいかなとは思ってたけど、もう少し持ってほしかったなぁ…

    ( *´д)/(´д`、)

    買っちゃったw

    • 2006.05.08 Monday
    • 22:02
    (´ー`*)(´ー`*)(´ー`*)

    ビューティーワールドジャパンに行って、ネイル用品を買ってきたのに便乗して。
    買ってきちゃいましたよw

    (* ̄ー ̄)v

    クレイツ イオンカールアイロン32mm

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

    髪の毛も順調に伸びてきているし、そろそろ巻き髪できる長さかな〜♪ってw
    先月美容院に行った時に美容師さんにアドバイスをしてもらって、@コスメとかも見てチェックして。
    いちばん人気だった、クレイツにしてみました。
    ってか、クレイツのブースも出展していたので、最初からほぼ決めてたって感じでもあるけど(笑)。

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    とか言っといて、まだ箱を開けてない(笑)。
    髪を傷めないようにじゅうぶん注意しながら、巻き髪練習します!がんばれワタシ!

    フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

    そんなに巻き髪したかったのかぁ…ワタシ(笑)

    美容院行ってきました〜2006年1月編〜。

    • 2006.01.28 Saturday
    • 02:26
    髪の毛切ってきました。

    かなり伸びていたみたいで、軽くしてもらいました。
    特に、顔まわりと前髪。
    前髪に至ってはよっぽど伸びきっていたようで、美容師さんいわく「今回いちばんカットしたのは、前髪」と言われるくらい(笑)。
    もともと長めにカットしてもらってはいたけど、伸びきっててホントにうっとうしかったもん(笑)。

    重たくなってた部分をカットしてもらって、だいぶスッキリしましたw

    トリートメントも、前回と同じツヤだし+髪色を落ち着かせるモノを使っていただきました。
    実は、ココ最近髪色がビミョーに明るくなってきてたのが気になってたので。
    おかげで、髪色も落ち着いたし手触りもツルツルw
    うーんイイわぁ〜w、髪の毛ずっと触ってたい(笑)。

    美容師さんに「今の長さで巻き髪ができるかどうか」を聞いてみましたが、
    残念ながら巻き髪するにはちみっと長さが足りないらしい。
    うーん、残念。
    ってなワケで、巻き髪はもう少しお預けかな。
    キャラに合わないと言いつつ、すっかり巻き髪する気だな自分…

    美容師さんに「髪が傷んだまま、伸ばすのはNGですよっ!傷んできたら、容赦なく切りますよ〜w」と言われているので、お手入れにも必死です(笑)。
    お手入れガンバりますw

    美容院に行く前日に。

    • 2006.01.26 Thursday
    • 23:26
    髪の毛が伸びてきて、まとまりにくくなったから
    髪型が決まりにくくなってきたから
    美容院の予約を入れたのに。

    その途端に、髪の毛がうまくまとまったり
    髪型が決まるようになるってのは
    どういうコトなの〜!

    イヤんなっちゃうなぁ、もう。

    髪の毛を伸ばし始めて、半年は過ぎようとしています。
    ミディアム〜セミロングくらいにまでは、伸びてきました。
    それくらい伸びてくると、無性にやりたくなるのが『巻き髪』。
    そうは言うものの。
    残念なコトに、ワタシのキャラにはとてもじゃないけど似合いません。
    似合わないキャラのクセに、巻き髪したくなるこの悪循環…
    でも、やってみたいんだよねぇ〜
    とか言っといて、やったらやったでココロの中でニヤリ( ̄ー+ ̄)vとしつつ、
    「恥ずかしい〜!」とか叫んでそうな気がしないでもないケド(笑)

    『嗚呼、アコガレの巻き髪』なのでありますw

    明日、美容院に行ってきまーすw
    カット&トリートメントしてくるだけです。
    巻き髪にはしません、あしからずw

    美容院行ってきました〜2005年12月編〜。

    • 2005.12.24 Saturday
    • 03:37
    先月行ったばかりだけど、シルエットがちみっと重たくなってきてたので。

    髪の毛伸びるの早いらしい、ワタシ(笑)。


    毎度ながら、シャンプー・カット・トリートメントをお願いしてきました。

    髪を伸ばしちぅなのでスタイル自体はたいして変えてないけど、

    重たくなってた部分をカットしてもらってきました。

    トリートメントは、ツヤだし+髪の色を落ち着かせるモノを使ってくれました。

    9月にやっていただいたカラーリングの色がだいぶ抜けてたようで、

    結構明るめの髪色になっていたらしい。

    トリートメントしてもらっているハズなんだけど、技術の仕方がカラーリングと

    同じだったのでなんかちょっとヘンな感じだったなー(笑)。

    おかげで、ちみっと明るめの髪色→落ち着いたダークブラウンな髪色に。

    手触りも、バツグンにトゥルトゥルでw

    美容師さんに、お手入れに関しては「スパルタでいきますよ〜!」と宣言されました(笑)。

    ガンバってついていきますんで、よろしくお願いします<(_ _)>


    スッキリサッパリしてきましたw

    コレで年末年始は、いつでもOKねっ(何がだ…?)w

    美容院行ってきました〜2005年11月編〜。

    • 2005.11.18 Friday
    • 01:45
    今まで担当していただいてた美容師さんが、9月末で辞めちゃって。
    担当の美容師さんが、いなくなっちゃったワケで。
    今までのトコロへ行こうか、違うトコロへ行こうか。

    いろいろ考えてたんですが、今までの美容院の系列店に行くコトにしました。

    それなら、技術的には問題ないし。
    でも、いつもと違うお店だから新鮮な感じもするし。
    会社から近いので、仕事帰りにも寄れるし←コレは、ちみっとこじつけだけど(笑)。

    女性の美容師さんに、担当していただくコトになりました。
    ハキハキしてて、楽しくて頼もしい感じのする方で。
    なんと、今まで担当していただいてた美容師さんの同期の方なんだそうw
    それだけぢゃなく、その前に担当していただいてた美容師さんのコトも、
    知ってるそうでw

    ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

    おかげで、話が弾みました♪

    今回は、シャンプー・カット・トリートメントをお願いしました。
    カットは今までと違う美容師さんに担当していただいたので、
    ビミョーにスタイルチェンジした感じになりました。
    今までのカットもよいけれど、今度のカットもイイ感じw

    トリートメントの時は、以前のお店に連絡を入れて
    「どのタイプのトリートメントを使っていたのか」
    を聞いてくれて、今回の技術の参考にして下さったんだとか。

    嬉しかったしありがたかったなぁw

    髪に関しては。
    ワタシの髪質は「細くて乾燥しやすい髪」なのだそう。
    これからの季節、静電気で広がりやすかったり乾燥しがちなので
    「保湿が大事ですよ!トリートメントや美容液などで保湿して下さいね〜w」
    とアドバイスをいただきました。

    今までのお店の系列店とはいえ、基本的には初めて行く美容院だったので
    緊張してたんですが。
    お店のスタッフの方もフレンドリーな感じの方ばかりで、安心できました。

    これからもお世話になります、よろしくお願いしますw

    美容院行ってきました〜2005年9月編〜。

    • 2005.09.23 Friday
    • 23:59
    髪の毛切ってきました。
    6月に肩くらいに切って以来、全体的な長さを伸ばしちぅなので揃える程度に、でも重たくなってる部分を軽くしてもらってきました。

    それと、今回は久しぶりにカラーリングしてきました。
    美容師さんに「前回と同じ色でいいですか?」と聞かれたものの、前回がなんせ半年も前だったのでどんな色でカラーリングしたのか覚えてなかった…○| ̄|_。
    カラーリングのサンプルを見せてもらいながら、前回と同じトーンでちょっとだけ明るめにしてもらってきました。

    ココ1年くらい、美容院に行くたびにトリートメントしてもらってるんですが。
    今回もお願いしてやっていただきました。
    特に今回は、カラーリングした後だったし。
    当然といえば当然なんだけど、プロの手でトリートメントしてもらうと髪の毛の触り心地が全然違うっ!
    まさに「お金を払ってお願いしたいプロのワザ!」ですw

    実は、担当していただいてた美容師さんが今回で最後(T▽T)で。
    昨年末にずっと担当してもらっていた美容師さんが、ヘアメイクに専念するとのコトで
    サロン業務から離れてしまったので、同じ美容院に通っているイトコ大絶賛!の
    今の担当していただいてる美容師さんにお願いするようになって約半年。
    せっかくコミュニケーション築きちぅだったのに、今月いっぱいで辞められてしまうのだそうで。
    ウーン、残念。

    美容師さんへ。
    イトコともどもお世話になりました、ホントにありがとうございました<(_ _)>。
    次決まったら、教えてもらえたら嬉しいです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM