
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    わんこのキモチが、わからずに。

    • 2007.02.06 Tuesday
    • 01:18
    我が家の近所に、レトリバー(♂)を飼っているウチがありまして。
    最寄り駅に行く時にはその家の前を通るので、時間のある時はいつもそこんちのコと遊びます。
    そのせいか、レトリバーくんも嬉しいコトによくなついてくれてて。
    私が通るたびに「遊んでぇ〜」と寄ってきたり、「撫でてぇ〜」と背中を見せます。
    時には人の顔を見るなり、お腹見せるポーズ…
    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃.。oO←こんな感じ
    とまぁ、こんな感じでなかよしライフを送っていたんですが。

    先週の木曜日、仕事の帰りに寄った時のコト。
    いつものように遊んであげようと思ったら、どうやらつながれている鎖が足の爪に引っかかって動けない様子。
    取ってやろうかと思って、手を出した瞬間。

    腕を噛まれました。

    咄嗟の出来事だったので一瞬呆気にとられて何が起こったのかわかりませんでしたが、すぐに気を取り直して飼い主さんに噛まれたコトを報告し予防接種について確認したところ、「予防接種は済ませている」と言われたのでちょっとホッとしたものの血が止まらないので、すぐに病院へ。
    病院では傷口を洗浄してもらって、その日は家に戻りました。
    次の日に診察してもらったところ、傷は深いものの縫うほどじゃないとのコト。
    それを聞いただけで、じゅうぶんホッとしました。

    人間の犬に対するどういう行為がイヤなのかは、犬によって違うらしいんですけど。
    どうやら、その犬にとっては足の爪を人間に触れられるのはイヤだったようです。

    ケガから4日経ちました。
    傷口はまだ塞がってませんが、痛みはだいぶ落ち着いてきました。
    傷が残るかどうか、まだわかりません。
    残ったとしても仕方ないかな、と思ってます。

    この件に関しては、完全に自分の不注意。
    犬にも嫌な思いをさせちゃっただろうし、飼い主さんにもうちの親にも迷惑&心配をかけてしまうことになり、申し訳なく思ってます。
    ケガして以来、「犬怖くない?大丈夫?」と聞かれますが、今のところ大丈夫です。
    これからは犬の嫌がる行為に注意しつつ、犬となかよくしていきたいと思います。

    にゃんこにLOVEw

    • 2006.01.24 Tuesday
    • 00:20
    以前ココで書いた、にゃんこ。
    http://laugh-box.jugem.jp/?eid=81

    相変わらず、なついてくれてます。

    デローンとお腹見せるような姿でいた時に、お腹さわっても抵抗しませんでした。

    こんな感じ→⊂⌒~⊃。Д。)⊃.。oO

    いいのかそんなに無防備で…

    足元に来て、体をスリスリするようにしている日もあります。

    「ニャーン」と、カワイイ声で鳴いてくれる日もあります。

    そんな日は、なんだかうれすぃですw

    なので、いないとサミシイ…。・゚・(つД`)・゚・。

    んもう、にゃんこに会いに行くためにお弁当屋さんに通ってるようなもんだわ(笑)

    にゃんこのオハナシw

    • 2005.11.25 Friday
    • 02:39
    基本的には、犬派なんだけど(笑)
    今回は、にゃんこのオハナシw

    職場の裏にある八百屋さんとレストランのところに、ネコがいるんだけど。
    そのすぐ近くにあるお弁当屋さんに行くようになってから、
    見かけるようになりました。
    ネコにしては、人なつっこいらしくて。
    珍しく、ワタシにもなついてくれるコで。
    お弁当が出来上がるのを待っている間、遊んでもらってます。

    名前はわからないので、勝手にあだ名をつけちゃいました。

    以前、ワタシのHN“ねね”と同じ名前のネコを飼ってたコトのある人がいて。
    その話を聞いた時。
    別にイヤだったワケぢゃないんだけど、妙に複雑な心境になるワタシ(笑)
    その人のHNを、ネコのあだ名にしちゃったw
    いいよねーそれくらいw

    そんなにゃんこを、パチリしてきました。
    画像は、カメラブログ『ヒトミハ、カメラ』にあります。
    カメラ向けると、逃げるんだよねぇぇ〜
    そんなところが。
    あだ名の持ち主に、ビミョーに似てる…かも…Σ( ̄□ ̄;)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM