
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    『永遠』になってしまった…。

    • 2007.06.27 Wednesday
    • 23:20
    ZARD 「坂井さん偲ぶ会」に多くのファン 東京・青山

    4万人以上ものファンの方が、参列されたそうです。

    熱心なファンではありませんでしたが、アルバムを何枚か持っています。
    坂井泉水さんの歌声は、不思議なほど安心できる何かを秘めていたように感じていました。
    「何かって、なに?」って聞かれても、うまく説明できないんですけど。
    歌を聴くたびに、いつもそう思ってました。

    もう、新しい歌は聴けないんですね。
    残念です。

    素敵な歌を聴かせてくれて、ありがとうございました。

    坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈り致します。

    油断してると蜂の巣だぜぃw

    • 2006.09.16 Saturday
    • 03:07
    渋谷にて、カッコかわいい(←この言い方は不本意かもしれんが)ミュージシャンを発見!

    その名は、Pistol Valve(ピストルバルブ)

    ガールズホーンバンドの彼女たちが路上でライブしているのを、偶然見かけました。
    見た目カワイイ女のコたちですが、めちゃくちゃカッコよかったんですよ。
    彼女たちの演奏していた音楽も好きなジャンルだったんで、思わず立ち止まって見ちゃいました。
    最後まで動けなかった挙句、CDまで買ってしまった(笑)。
    今、CDを聴きながら更新してます。
    ライブ行きてぇ〜w

    HPでは、彼女たちの曲の視聴もできます。
    興味のある方は、是非!

    行ってきました。

    • 2006.09.10 Sunday
    • 20:50
    スマコンに(笑)。

    Pop Up! SMAP −飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR−

    昨日、参加してきました。
    会場は、昨年と同じ国立競技場(国立霞ヶ丘競技場)。
    去年はステージ真横の追加席でしたが、今回はなんとアリーナ席…(* ̄ー ̄)v
    友達に感謝♪
    友達とは会場の最寄り駅の千駄ヶ谷駅で待ち合わせしましたが、去年同様たくさんの人・人・人…。
    よく友達と会えて一緒に会場にたどり着いたか、と思うくらいでしたね。
    もともとあまり天気がよくなかったけれど、なんと開演直前にぽつりぽつり…
    「えーちょっとカンベンしてよ〜」と思ったけれど、さすが大きな会場だけあって晴れ男晴れ女さんの人数は相当なモノだったようで、コンサート中盤以降は晴れてましたねー。
    残念ながら星は見えなかったけど、みなさんのパワーのスゴさを思い知ったような気がしました。

    ライブは、楽しかったです。
    アリーナ席のちょうど真ん中エリアのちみっと前方席だったので、「メンバーはきっと豆粒かしら…」と思ってたんですが。
    思ってたほどの豆粒感覚はなくて、しかもオペラグラスや大きい画面を通してではなく、全員が同じ衣装を着ていても誰が誰だかを把握できたのには驚きました。

    ちょうどCDデビュー15周年の記念すべき日のコンサートに参加するコトができて、嬉しかったです。
    個人的な話で申し訳ないんですが、私自身は熱烈なジャニファンだった友達がファン友達さんとトラブルを起こしてしまい、残念ながらSMAPCDデビュー直前くらいになんとなくジャニーズ関連から遠ざかってしまったのだけれど(あ、今はまったく普通に応援してますよ。イノッチファンだし(笑)KinKiとかV6とかも聴くし)。
    結成当時からSMAPを知っている人間のひとりとしては、「よくぞここまで素晴らしいグループになったもんだわ…」と喜ばずにはいられません。

    これから参加するみなさん、期待してイイですよ〜w
    参加してみたいと思っているみなさん、機会があったら是非!
    続きを読む >>

    行ってきます。

    • 2006.09.09 Saturday
    • 10:11
    スマコンに。

    去年は、初めてのスマコン参加。
    SMAPはデビュー前から知っているけれど、テレビで見るSMAPしか知らなくて。
    コンサートに参加するコトで新たなSMAPの一面を垣間見た気がして、楽しい時間を過ごすコトができました。
    ただ、とにかく人が多くて大変だったけど(笑)。

    今年は、どんなSMAPに出会えるのでしょうか…

    今年もスマコン行かせていただきます!

    • 2006.08.15 Tuesday
    • 23:13
    SMAP CONCERT TOUR 2006 『POP UP! SMAP』

    友達がチケットを取ってくれたので、来月9日の国立競技場ライブに今年も行ってきます!

    去年の国立競技場でのライブが、初めてのSMAPコンサート。

    人の多さに圧倒されっぱなしだったけど、楽しかったのよ。

    今年はどんなライブになるのやら…!

    生ビールを楽しもう!

    • 2006.08.15 Tuesday
    • 22:46
    マイアヒに続く?迫力バストのクロアチア歌姫がナマビール!

    原題は「Nama Biiru」

    クロアチア語ではNama=ください、Biiru=ビールで、『ビールください!』の意味なんだそう。

    原題の意味と日本人の耳に聞こえる言葉の意味がこんなに近い!ってのも、おもしろいよねぇ〜w

    この曲聴きながら飲んだら、ビールがおいしくなるかな?

    「夏っ♪」な気分w

    • 2006.07.26 Wednesday
    • 22:42
    九州・四国が梅雨明けして、そろそろ本格的に「夏!」ですね〜。

    今年はいわゆる「夏らしい夏」だとか。

    ってコトは。

    (;´д`)ゞ あちぃのか…

    「夏は暑い」モノだけど、暑いのは好きじゃないのよー


    ワガママ言ってもしょうがないので、「夏っ♪」な気分にしてくれそうなアルバムを。

    『Coco d’Or 2』

    元スピード・島袋寛子ちゃんのソロプロジェクト・Coco d’Or(ココドール)の第2弾アルバム。

    元アイドルと侮ることなかれ、いいんですよコレが。

    幅広いジャンルから選曲された曲たちをいろんなプロデューサーとともに、ラテン、ボサノバ、サンバなどいろんなアレンジで聴かせてくれますw

    興味のある方は、是非!

    セツナイ。

    • 2006.06.05 Monday
    • 00:41
    福山雅治の新曲「milk tea」

    「Mステ」観ました。

    CD買いました。

    歌詞読みました。

    やべぇ…

    めっちゃやべぇ…

    リアルすぎる…

    。・゚・(つД`)・゚・。

    気持ちよくて心地イイ。

    • 2006.04.08 Saturday
    • 13:06
    以前、斉藤陽一郎さんの公式サイトのDIARYで、「興味ある方は是非!」と紹介されていたのをキッカケに、聴いてみたら「イイじゃん!」と好きになったのが、JUANA MOLINA(フアナ・モリーナと読みます)というミュージシャン。

    アルゼンチンの「音響派」というジャンルのアーティストだそう。

    5月に新しいアルバムが発売になります。
    記事がコチラにありました。
    たしか、4枚目のアルバム。
    前のアルバムから2〜3年ぶりくらいになる?
    新しい曲が聴ける、嬉しい〜w

    myspace.comというサイトのこのページで、新曲と歴代のアルバムの曲が視聴できます。
    以前のアルバムについては、販売元の中南米音楽のサイトかamazonのこのページを見ていただければ、と思います。

    すごくシンプルだけど、そのシンプルさが気持ちよくて心地いい音楽です。

    ある意味、運命的な出会いを感じてます(笑)。

    興味ある方は、是非!

    サントラとしても、サントラじゃなくても。

    • 2006.03.09 Thursday
    • 00:58
    火曜日に『ギミー・ヘブン』を観てきました。

    ↑映画については、いずれ近いうちに。↑

    映画音楽が気になって、家に帰る途中で駅構内にあるCDショップでサントラ盤を買いました。

    nido『mothion picture soundtrack』

    サントラってコトを前提に製作されているので当然だとは思うけど(笑)、

    『「ギミー・ヘブン」という映画の雰囲気を、音楽だけで表現している』という言葉がピッタリなように感じました。

    でも、それを抜きにしても聴き応えのあるアルバムだと思います。

    興味があったら、是非!


    「エレクトロニカ」というジャンルの音楽だそうです。

    このジャンルの音楽については、全然知らないんですが。

    このアルバムを聴いてみたかぎりでは、ワタシ的にはキライじゃないみたいです>エレクトロニカ。

    もっといろいろ聴いてみたいなー。

    おススメなどあったら、教えてもらえたらうれすぃですw

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM