
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    『春の居場所』映画化。

    • 2005.12.22 Thursday
    • 00:11
    昨年4月に亡くなった作家・鷺沢萠の作品が、映画化されるそうです。

    鷺沢さん遺作 堀北真希主演で映画化
    堀北真希:野ブタが秀才女子高生に?「春の居場所」会見
    映画『春の居場所』公式サイト

    この『春の居場所』は、彼女の死後パソコンから未完のまま見つかった作品で、

    監督が創作部分を加筆して映画化されるのだそうです。

    監督は、いったいどんなストーリーとエンディングを用意しているのでしょうか。

    映画の完成を、楽しみに待つひとりです。

    そして。

    作家・鷺沢萠なら、いったいどんな作品として完成させていたのでしょうか。

    彼女の紡ぎだす言葉のみで最後まで綴られた『春の居場所』を読んでみたかった、と

    ココロの底から思う鷺沢萠ファンのひとりであります。

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++

    めめちゃん、元気ですか?

    私たちを、そしてコマを置いて。

    ひとりでどこ行っちゃったの…?

    。・゚・(つД`)・゚・。

    ++++++++++++++++++++++++++++++++++

    ↓鷺沢萠が亡くなった時に、書いた日記です。↓
    続きを読む >>

    読書三昧。

    • 2005.11.08 Tuesday
    • 00:03
    なんか、書きづらいなぁ…

    今日、仕事帰りに本屋さんに寄ってきました。
    んで、文庫本を2冊買ってきました。

    文庫本を買うのは、久しぶり。

    1冊は三島由紀夫の「春の雪」。
    コレ
    http://laugh-box.jugem.jp/?eid=61
    を某サイトに掲載してみたところ。
    >三島はいいよ。
    >『春の雪は』文章もめちゃくちゃ美しいです。
    とコメントをもらいました。

    実は三島由紀夫は中学時代に読んでみたものの、挫折してしまって。
    それ以来、手に取るコトもなかったんだけど。
    映画も公開されてるし。
    原作もこうして薦めてもらったコトだし。
    三島由紀夫を読むいいキッカケになるかもと思って。

    もう1冊は小池真理子の「欲望」。
    これも、さっきのコメントくれた人が紹介してくれた本。
    原作者小池真理子の「三島由紀夫へのオマージュ」といってもいい作品なんだとか。
    近々、映画も公開されるのだそう。

    この2冊、本屋さんで隣同士で並んでたw
    三島由紀夫つながり?

    しばらくは、読書三昧の日々を過ごしてみようかな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM