
  • 2017.02.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    勇気を出してよかったw

    • 2006.09.18 Monday
    • 21:31
    『下北サンデーズ』を観て「連絡をしてみようかな」と思ってた高校時代の友達に、勇気を出して電話してみました。

    かけた時はあいにく不在でしたが、すぐに連絡もらえて。

    10年以上ぶりだったってのに、すっかり長電話(笑)。

    いろんなコトを話しすぎてしゃべり疲れた(笑)ので、チャットに切り替えて。

    ほぼ明け方まで話し込んでました(笑)。

    携帯の番号やメルアドの交換もしたし、お互いの家がそう遠くないコトもあって、近いうちに会えたらな、と思ってます。

    これからもよろしくねw

    +++++++++++++++++++++++++

    連絡を取ろうかどうしようか悩んでいた時に、「連絡とってみたら?きっと喜んでくれると思うよ!」と背中を押してくれた親友みくしゃんに感謝してます。
    みくしゃんありがとう。

    +++++++++++++++++++++++++

    どうしようか…

    • 2006.09.10 Sunday
    • 22:33
    実は今、ちょっと迷っているコトがあって。

    ドラマ『下北サンデーズ』で、下北沢のOFF・OFFシアター内が映った時、思わず
    「ワタシ、ここに行ったコトがある!」
    デジャヴとかじゃなく、マジでそう思ったのね。

    んで、思い出したのは。
    高校時代の友達のひとりが、高校時代にミュージカル『レ・ミゼラブル』を観て以来お芝居の魅力にどっぷりハマり、二十歳を過ぎた頃に芝居仲間とともに小劇団を結成して、その旗揚げ公演のお知らせをもらって、下北沢まで観に行ったコト。
    その時の会場が、OFF・OFFシアターだったハズなんだけど…。

    その頃の自分は、社会人になったばかり。
    ちょうど仕事を覚えなきゃいけなかったり忙しくなってきたりで、なんとなくお互いに連絡が途絶えてしまって。

    気がついたらそれからもう11年も過ぎちゃってたんだけど、『下北サンデーズ』観て思い出したのね。
    彼女もサンデーズのメンバー同様、間違いなく本多劇場を目指してガンバっていたはず。
    今、どうしているんだろう…。
    女優としてキャリアを積んでいるのなら、応援したいし。
    たとえ女優とは違う道を歩いていたとしても、友達のひとりとしてこれからも交流していけたら嬉しいと思う人だし。

    ぶっちゃけ、彼女と連絡を取ってみたいってコトですよハイ。
    でもなぁ、連絡取らなくなって10年以上経ってるってのが…ねぇ…
    「今さら何?」とか思われたりなんかしちゃったら、ヤダしなぁ…

    思い切って、電話してみようか…
    それとも…
    うーん、悩むなぁ…

    (*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

    • 2006.07.24 Monday
    • 01:44
    某サイトにて知り合ったチェッカーズファンのお友達(♂)が、先週の土曜日にめでたくご結婚されたそうで。

    (*´∀`)ο∠★*♪。・:*:・゚'★Happy Wedding☆,。・:*:・゚'☆*


    (*゚ー゚)/。・:*:・゚'★お  し  あ  わ  せ  に☆,。・:*:・゚'\(゚ー゚*)


    ( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )


    お二人とお二人に関わるすべての人たちが、ずっとずっと幸せでいられますように。

    (*゚ー゚)/。・:*:・゚'★はぴばす☆,。・:*:・゚'\(゚ー゚*)

    • 2006.07.10 Monday
    • 20:31
    (*´∀`)ο∠★*♪。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'☆*


    ( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

    1週間遅れだけど。
    残念ながら、プレゼントは何もありませんが(笑)。

    (´ー`*)にとって楽しい思い出と笑顔のたくさん残る、ステキな1年になりますように。
    そして、(´ー`*)と(´ー`*)に関わる全ての人たちが、ずっとずっと幸せでいられますように。

    (*゚ー゚)/゚・:*【祝】Dear ジャズリー♪ちゃん*:・゚\(゚ー゚*)

    • 2006.03.10 Friday
    • 00:41
    (*´∀`)ο∠★*♪。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'☆*

    ♪(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪

    ジャズリー♪ちゃんにとって、楽しい思い出のたくさん残るステキな1年になりますように。
    そして、ジャズリー♪ちゃんとジャズリー♪ちゃんに関わる全ての人たちが、ずっとずっと幸せでいられますように。

    いつもありがとう。
    これからもずっと友達でいてもらえたら嬉しいです。

    ではでは。
    ねねでした。

    「会いたい」と言ってくれて、ありがとう。

    • 2006.02.02 Thursday
    • 23:43
    小学生の時に旅行先で知り合った、同い年の友達。

    手紙→携帯のメールと手段は変わっても、約四半世紀(!)にわたって友達として過ごさせてもらってます。

    彼女は新潟在住なのですが、ダンナさんの出張にくっついてMy地元付近まで来ているのだとか。

    今日、「よかったら、会わない?」とメールをもらいました。

    土曜日に、会えるコトになりました。

    実は、ダンナさんとは今回が初対面。

    どんな人なんだろう〜w


    ここんとこゴチャゴチャあったから、なんだかウンザリするコトも多かったけど。

    ワタシに「会いたい」って言ってくれる人がいてくれる、ってコトが

    なんかすごく嬉しいな。

    ホントに些細なコトかもしれないけど。


    ふたりから、シアワセをたっぷりおすそ分けしてもらって(笑)

    楽しい時間を過ごしてこよう。

    クリスマスプレゼント。

    • 2005.12.25 Sunday
    • 04:00
    クリスマスイブに、プレゼントをもらいましたw

    大切なお友達から。


    甥っ子や姪っ子がいるのであげるコトはあっても、

    もらうのはすごーく久しぶり>クリスマスプレゼント。

    最後にもらったのは、いつだったかさえ覚えてないくらい。


    めっちゃサプライズだったので、とても嬉しかったですw


    どんなプレゼントをもらったかは、ナイショ♪

    もったいなくて、教えられないわw


    +++++++++++++++++++++++

    こんなヘタレなワタシの友達でいてくれて、ありがとう。

    いつもいつも、感謝してます。

    今年はいろいろ心配かけるばっかりで、ホントに申し訳なかったと

    思ってます。

    これからも友達でいてくれたら、嬉しいです。

    来年は、楽しく過ごそうねw

    ++++++++++++++++++++++++

    楽しい時間。

    • 2005.11.21 Monday
    • 01:16
    金曜日、またしても仕事を休んで友達のところへ遊びに行ってきました。
    ↓その時の様子は、ココに。↓
    http://laugh-box.jugem.jp/?eid=49
    ま、話したいコトいろいろあったしねw

    今回はコドモたちが帰ってくるまで、友達とふたりでゆっくり話ができました。

    コドモたちが帰ってきてから。
    長女には、帰ってくるなり2回も抱きつかれました。
    次女・三女とも覚えててくれました。
    まぁうれすぃw
    毎月来ないと、ダメかしらぁぁぁ〜w

    長女はすぐにお友達と出かけてしまったので、次女三女とともに
    おやつに買ってきたドーナツを食べました。
    ドーナツ、多めに買ってったんだけど。
    次女も三女も、食べる食べるw
    ドーナツ争奪戦にはならなかったものの、あの食べっぷりは凄かった…

    ちなみにココんち、5人家族(友達、ダンナ、ムスメ3人)で
    夜にはゴハンを7合炊くそうです。
    夕飯直前までおやつ食べてても、夕飯の時にはキッチリお茶碗2杯
    食べるそうな>コドモたちΣ( ̄□ ̄;)
    ワタシも、そんなに食べてたのかなぁ…。

    短い時間ながらも。
    友達といろいろ話すコトもできたし、コドモたちとも楽しい時間を過ごせたし。
    ホントよかった。
    てんきゅでした、ありがとう<(_ _)>
    感謝しても、しきれないわw

    また遊びに行くからね〜w
    今度は、イイ話題を持って行きたいモノだわぁぁw

    偶然なつながりw

    • 2005.10.24 Monday
    • 01:07
    以前、FAIRCHILDの「探してるのにぃ」という曲について書いたコトがあります。

    http://laugh-box.jugem.jp/?eid=23

    山形の友達が、コレを読んでビックリしたらしいw

    実は彼女、FAIRCHILDの大ファンでアルバム全部持ってんだそうな。
    それを、土日に山形を訪れた時に教えてくれて。
    ありがたいコトにCDを貸してくれると言ってくれたので、言葉に甘えて借りてきました。

    借りてきたのは、ベストアルバム「SINGLES」。
    聴いたコトある曲が、けっこう多かったのにビックリ。
    案外、FAIRCHILDと知らずに聴いてた曲が多かったのかも。
    「探してるのにぃ」だけでなく、他にもいい曲いっぱいありそう。

    ホントにどうもありがとう<(_ _)>
    早く返すからねw

    偶然と偶然がつながって。
    しかも、「うれすぃ偶然」ってヤツでw

    HDDに落として、「探してるのにぃ」を聴きながらコレを書いてます。

    POPでカワイイ曲♪

    ときどき、めいっぱい凹んだりもするけれども。
    ワタシのココロの中は、「探してるのにぃ」の気分です。
    そうだよ、探してるのにぃ。
    ねぇきっと、たどりついてみせて。

    時代だなぁ…。

    • 2005.10.18 Tuesday
    • 00:12
    久しぶりに、仕事を休みました。
    んで、友達に会ってきました。

    当初は、友達とふたりの予定でしたが。
    友達んトコの長女(小学校6年生)が、風邪引いて学校を早退してきたそうで。
    最初はおとなしく寝ていた長女でしたが、寝てるばっかじゃ退屈なのか
    いつのまにか話に加わってw

    自分の周りにいないってのもあるけど、小学生と話をする機会なんてないから、
    なかなか楽しかったw

    今の小学生って、もう自分のHPとか持ってるんだってね〜
    友達んとこの長女も、お友達がHP持ってるんだとかで「ワタシもHP作りたいよ〜」って
    ずっと言ってたっけ。
    んで、長電話とかもしないんだって。
    そのかわり、「何時にパソコンの前でね」って約束してチャットするんだってw

    ワタシも友達も、よく長電話して親に怒られた世代…。
    電話にしろチャットにしろ、たぶんやってるコトの中身自体は大して変わらないと思うんだけど。
    ただ、それの手段が変わっただけと言われればそれまでなんだけど。

    21世紀なんだなぁ…。

    ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

    ……

    ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_

    どうせ、72年生まれ80年代育ちだよぉ悪かったわねヽ(`Д´)ノムキーーーーーー


    友達とも、いろんな話をしてきましたよ〜
    ってか、ワタシの話を聞いてもらったほうが多かったけど。

    ホント、いろいろと聞いてくれてありがとう。
    感謝してます<(_ _)>

    また会おうね。
    コドモたちが、ワタシのコト忘れないうちにw

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ブログペット

    占いモンキー

    音ログ。

    My占い師。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    東京マリーゴールド
    東京マリーゴールド (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんの出演場面は少ないですが、そのさりげなさがイイんですw

    recommend

    弟切草 特別編 インタラクティブエディション
    弟切草 特別編 インタラクティブエディション (JUGEMレビュー »)

    斉藤さんが撮影した画像が、映画のワンシーンとして使われてますw

    recommend

    Helpless
    Helpless (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さん映画デビュー作品。

    recommend

    ユリイカ(EUREKA)
    ユリイカ(EUREKA) (JUGEMレビュー »)

    時間は長いですが、観る価値あります。

    recommend

    昭和歌謡大全集
    昭和歌謡大全集 (JUGEMレビュー »)

    斉藤陽一郎さんと出逢った作品w

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM